買って損はなし、GooglePixel3

GooglePixel3を買ってみました。
AIカメラが評判がいいようです。

スマートフォンが世に出てから10年ほど立ちますが、iPhoneは使ったことがなくAndroidばかりで過ごしてきました。
店頭で操作した見た限り、iPhoneの方がチューニングされていて使い心地は優れていたりするのが率直な感想です。

 

それでもAndroidを使ってきたのは、機能性重視の志向からまったく抜けきれていない証かもしれません。

 今回の目玉は、Googleフォトに機能制限なしに画像データーをアップできるとのことです。
2022年1月31日まで元の画質で(無劣化)で無制限に保存できるとのことみたいです。
最近は動画編集に凝りだしてはハードディスクの容量を気にしながら操作していたのです。
この購入者特権に気分がよくなって買ってみたくなったのです。

 

実際、操作感触は全く悪くはないのですが、5.5インチのサイズはしっくり来るどころか物足りなさが感じられました。

ですが、ガジェットはその一つだけで


正直、Pixel3XLにしておけばよかったかなと思うところがあります。
触った感触はほんとヌルヌルです。後はバッテリーの持ち具合だけかもしれません。


ただ10万円を超える機種としては高級感がないように思われます。
サムスンのGalaxyシリーズの方が一段上を行ってそうです。

 

ただ、世に出ているGoogle謹製のスマホとして、OSのバージョンアップは保障されています。これは Very Good!!。これからもこのシリーズを使い込んでイケるかが楽しみです。